よくあるご質問

電話占いラウラについて

電話占いラウラは、お家にいながら、有名占い師による本格的な占いが受けられる電話占いサービスです。
電話を通じて、日頃不安に思っていることや、誰にも言えない悩みを、リラックスした状態でご相談いただけます。

占い師が待機している限り、24時間どのタイミングでも鑑定が可能です。
各占い師の稼働状況につきましては、待機スケジュールページから、各占い師の詳細ページにてご確認ください。

鑑定料の他、通話料がかかります。
通話料はお客様がご契約されている電話会社の通話プランによって変わりますので、鑑定前にご確認ください。

ユーザ様のプライバシーにつきましては、弊社個人情報保護方針に則り、厳しく管理いたしております。

■個人情報保護方針
https://privacy.rakuten.co.jp/

【参照】占い師に提供される情報はありますか

ご利用にあたって、楽天会員へご登録いただく必要があります。
また、携帯電話番号の認証およびクレジットカードのご登録が必要です。

【鑑定までの流れ】
1、鑑定受付中と表示されている占い師の中から占い師を決定してください
2、楽天IDでログインをし、初めての方は利用規約に同意の上登録をしてください
3、初めての方は電話番号認証およびクレジットカード登録を行ってください
4、鑑定をはじめるボタンをクリックし、通話を開始してください

電話認証については下記をご参照ください。
参照:電話番号認証とは何ですか

鑑定を開始すると、キャンセルはできません。

電話占いラウラは、楽天会員様向けのサービスとなります。
鑑定には楽天IDが必要となりますので、楽天会員登録がまだの方は、
以下より新規会員登録をお願いいたします。

■楽天会員登録
ラウラ新規会員登録

また、初めて電話占いラウラをご利用される場合は、
電話番号認証およびクレジットカードのご登録をお願いいたします。

電話番号認証については下記をご参照ください。
参照:電話番号認証とは何ですか

電話占いラウラでは、楽天会員に登録された情報を使用いたします。登録情報の変更は、以下からお願いします。
楽天会員情報管理

鑑定のため、楽天会員に登録された以下情報を占い師に提供いたします。
・ニックネーム
※楽天会員情報に変更がある場合はこちらから変更をお願いいたします。

なお、鑑定には電話鑑定独自のシステムを使用いたします。
そのため、ユーザ様の携帯電話番号が占い師に伝わることはございません。

ご登録頂きますと、初回の鑑定から使用できる「2500円分」のコインを初回登録特典として進呈いたします。初回の鑑定料金から2500円分(税込)までご利用いただけます。

鑑定について

使いすぎ防止の観点から、一回あたりのご相談時間と毎月のご利用に制限がある場合があります。
特に初めてご利用の方には30分以内に鑑定をしっかりご利用頂けるようサービス設定させていただいております。その後はご利用状況やお支払のご実績に応じて限度額が拡大されるよう設定の見直しをしてまいります。

ユーザ様のご利用制限内において、可能です。

鑑定受付中の占い師はすべて可能です。

占い師のスケジュールにつきましては、
待機スケジュールページより当日から3日間分の鑑定受付予定のスケジュールをご確認いただけます。
また、鑑定したい占い師が決まっている場合は、該当占い師の詳細画面内の待機スケジュールをご確認ください。

鑑定終了後、再度占い師の詳細ページをご確認いただき、「今すぐ電話で鑑定を受ける」ボタンが表示されている場合はユーザ様のご利用制限内において鑑定が可能です。

電話占いラウラでは、 鑑定歴の長い、実績豊富な占い師が多数在籍しています。
中には、雑誌やテレビなどでも活躍されている著名な占い師や、口コミで利用困難な占い師も在籍しております。

各占い師のプロフィールにつきましては、
在籍占い師一覧よりご確認ください。

タロット、占星術、四柱推命、紫微斗数、スピリチュアル、霊視、霊感など、あらゆる占術での鑑定が可能です。
なお、占い師により得意な占術が異なります。
実際に行う占術についてはTOPページの占術から探すから
または、占い師一覧「占術で探す」をご参照ください。

恋愛・仕事・家庭・家族・将来のことなど、様々なジャンルのご相談に対応しています。
不安に思っていること、悩んでいることがあれば遠慮なく当サイトの占い師にご相談ください。
解決へと導くアドバイスをさせていただきます。

※占い師によって行う占術や得意分野が異なってまいります。
詳細につきましては、占い師一覧より各占い師プロフィールをご確認ください。

なお、下記に該当する内容につきましては、鑑定をお受けできません。
ご相談いただきましても、占い師より鑑定をお断りさせていただく場合がございます。
また、その際に発生した鑑定料金については、返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
詳細はこちらをご確認ください。

---------------------
(1) 法律・税務等の相談、病気の診断、又はペットの診察その他法令上有資格者による独占業務とされている事項
(2) 具体的な就職先・転職先の紹介又は斡旋の依頼
(3) 人の生死に関わる事項
(4) ギャンブル、株、投資の予想に関わる事項
(5) 試験の合否に関わる事項
(6) 著名人・芸能人に関わる事項
(7) 人探し、行方不明人に関わる事項
(8) 紛失物等に関わる事項
(9) 犯罪、権利侵害その他の公序良俗に反する行為に関わる事項
(10) 過度に性的な事項
(11) 占いサービスの同業者による情報収集行為、又はそれに該当すると当社が合理的に判断した行為
(12) 本サービスの利用に関係しない個人的な質問行為
(13) 相談とはかけ離れた内容である等、相談すること以外が主目的であると判断される事項
(14) 前各号の他、当社が不適切と合理的に判断する事項

人気占い師ランキング、口コミ、得意ジャンル、占い師のメッセージ、楽天占いからのおすすめコメント、鑑定料金などを参考にしていただき、ユーザ様の相談したい内容にあった占い師をご選択ください。
こちらを参考にしていただき、 ユーザ様の相談したい内容にあった占い師をご選択いただければ幸いです。

事前に聞きたいことのメモをご準備していただけると、安心して鑑定を受けることができるかと存じます。

はじめは緊張されるかもしれませんが、どの占い師も ユーザ様の気持ちに寄り添って、占い師主導でお話ししてくださいますのでご安心下さい。

ご予約機能はございません。

鑑定時間は、ユーザ様のご利用制限内において、可能です。

鑑定途中での終了も可能です。
終了する際に、占い師に一言「鑑定を終了したい」旨お伝えいただき、通話を切っていただけますと幸いです。
通話終了時間で通話時間を換算し、ご請求金額が決定いたします。

詳細につきましては、利用規約をご確認ください。

当サービスにおける利用料や指名料は一切かかりません。

鑑録音は原則ご遠慮いただいております。

鑑定中に占い師に伝えていただいた情報(占いに必要なお名前・生年月日など)及びユーザ様が占い師にご相談する内容につきましては、 鑑定を行った占い師のみが把握し秘密厳守いたします。
ユーザ様のプライバシーに関わる内容が外部にもれることはありませんのでご安心ください。

※ユーザ様の楽天会員情報について、  占い師に提供される情報は「ニックネーム」のみとなります。
 その他ご登録情報が占い師にわたることはございません。
なお、弊社では下記個人情報保護方針に則り、 個人情報につきましては厳しく管理しております。
■個人情報保護方針
http://privacy.rakuten.co.jp/

申し訳ございませんが、占い師との連絡先の交換や、鑑定時間外での私的なやりとりについては、 個人情報保護、及び守秘義務の観点から禁止としております。予めご了承ください。
なお、鑑定のご感想については、鑑定履歴より口コミを奮ってご投稿ください。

鑑定後一週間前後を目安に、占い師からユーザ様へのフォローとしてメッセージが届くことがございます。
こちらはユーザ様方のご状況や、ご相談内容に応じ、占い師からのお気持ちとしてのサービスとなり、必ずお届けするサービスではございません。

次のようなケースが考えられます。

①一回あたりの利用限度額に達した場合
使いすぎを防止するため、一回あたりのご相談時間に上限を設けております。
上限に達した場合、自動で通話が切れる仕組みとなっております。
なお、上限の詳細につきましては開示しておりませんのでご了承ください。

②電波の状況が不安定な場合
ユーザ様のご利用環境により通話が切れてしまった場合や、
占い師の声が聞こえづらいなど鑑定に影響が出てしまっている場合は、 一度電話を切り、電波状況をご確認の上、最初から鑑定をやり直してください。

なお、再度お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらより、お困りの状況を記載のうえ、お問い合わせください。

※お問い合わせいただく時間帯によっては、ご返信が翌日以降になる場合がございます。
 そのため、トラブルが発生した際には、  鑑定を終了していただき弊社サポート窓口からのご連絡をお待ちください。
 トラブルが発生した鑑定及び今後の対応についてご連絡させていただきます。

占い師が鑑定中の場合、鑑定の「順番待ち」をすることができる機能です。
現在鑑定されているユーザ様、他に順番待ちをされているユーザ様の鑑定が終わり次第、鑑定を受けることができます。

「初めての方へ」ページの「ご利用の流れ」をご覧ください

画面上に表示される「順番待ちをキャンセルする」ボタンを押すことでキャンセルできます。
鑑定順が回ってきてしまいますとキャンセルできなくなります。
また、鑑定順が回ってきた際に、お知らせ電話・メールの着信・受信から5分経過してしまうと自動でキャンセルとなります。ご注意ください。

下記のいずれかの場合、システムから自動でキャンセルされます。
・占い師が待機を終了してしまった
・お知らせ電話・メールの着信・受信から5分経過してしまった
・何らかの事情により、占い師が電話に出ることができなかった

お手数ですが、占い師一覧より鑑定可能な占い師を再度お選びいただくか、ご希望の占い師が待機開始するまでお待ち下さい。

プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。

また、お使いのプロバイダおよび携帯電話の設定を受信拒否にされている場合、メールをお届けできない可能性があります。お手数ですが、ドメイン受信設定に「@mail.uranai.rakuten.co.jp」のドメインを追加し、電話占いラウラからのメールを受信できる設定に変更してください。

システムについて

鑑定は、スマートフォンからのみ可能となります。
スマートフォンの推奨環境は、以下をご確認ください。

-------
■スマートフォン
iPhone: iOS 14.0以上、ブラウザ Safari 最新版
Android: AndroidOS 9.0以上、ブラウザ Chrome 最新版
-------

【注意事項】
・推奨環境以外でのご利用については、動作保証いたしかねます。
・鑑定が行えなかった場合におけるご利用返金はいたしかねます。
・PC端末およびタブレット端末からの通話はご利用はできません。
・PC端末は以下環境においてサイト閲覧のみ可能となっております。
 Safari 11以上 (最新版)
 Google Chrome (最新版)
 Microsoft Edge(最新版)
 ※Chromium-based Edgeブラウザ

電話占いラウラのご利用には、楽天会員情報に携帯電話番号が登録されている必要があります。初めて鑑定をご利用する際は、その番号から発信し、認証いただきます。

楽天会員情報に登録された携帯電話からご利用ください。
LINE通話や楽天LINKなどの通話アプリはご利用いただけません。

ユーザ様本人確認の為、電話番号非通知でのご利用は出来ません。電話鑑定ご利用の際は、発信者番号を通知の上ご利用ください。

電話占いラウラでは、楽天会員情報に登録された携帯登録番号を使用いたします。携帯電話番号の変更が必要な場合は以下から変更をお願いします。
■楽天会員情報管理
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/loginmember
変更後、再度電話番号認証をし、鑑定が可能です。

新たなメールアドレスのご登録は不要です。
サービスのお知らせ等は、マイページ>メッセージ一覧>運営事務局からのお知らせをご確認ください。
また、決済情報等は楽天会員に登録されたメールアドレス宛にお知らせいたします。

ラウラIDは、以下メール内に記載されています。
ユーザ様からお問い合わせいただく際に必要となりますので、大切に保管ください。

・ご登録完了後にお送りしているメール
 ※電話占いラウラにログインいただき、利用規約に同意いただくことでご登録完了となります。

・鑑定完了後にお送りしているメール

いずれも楽天会員にご登録されているメールアドレス宛にお送りしています。

なお、上記メールを紛失し電話占いラウラIDがご不明な場合は、楽天会員にご登録しているメールアドレスより、こちらからお問い合わせください。

当社セキュリティポリシーに則り、適切に管理しておりますのでご安心ください。

アプリのインストールは不要です。

ログイン画面内にある「ユーザID・パスワードを忘れた場合」より、楽天会員の確認、パスワードの再設定を行ってください。

音声通話(携帯電話)からご利用いただけます。
カメラ機能には対応しておりません。

料金について

電話占いラウラのお支払い方法は、鑑定後の料金に応じて支払う、クレジットカードによる後払い決済となっております。

決済時にエラーが表示された場合は、ご利用されているカード会社までご確認をお願いいたします。


【以下ご注意ください】
・ご利用可能なクレジットカードはこちら(Q:利用可能なクレジットカードを教えてください)をご確認ください。

・my Rakutenの情報は反映されません。
 クレジットカード情報の変更がある場合は、 お手数をおかけしますがお申込み時に都度ご修正をお願いします。

・楽天キャッシュ・楽天ポイントでのご利用はできません

・初回限定特典として進呈されるコインを所持している場合、コインから消費されます。

例:コインを2000所持している場合
①鑑定料金が2000円の場合
 →全額コインでのお支払いとなります。
②鑑定料金が2500円の場合
 →コイン2000+クレジットカード500円のお支払いとなります。

日本国内、海外発行のVISA / Mastercard カードがご利用いただけます。

※トラブル防止のため、お支払いにはご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

電話占いラウラではデビットカードのご利用は「非推奨」とさせていただいております。

当サービスでは、鑑定前に予め与信(仮押さえ)を行っています。その時点でデビットカードは預金口座より仮金額が引き落とされ、サービス終了後に確定金額も引き落とされるため、一時的に重複して引き落とされた状態になります。
また、与信で仮抑えした分の返金には数週間かかる場合があります。返金までの期間は金融機関によって異なりますので、直接発行元金融機関にお問合せください。 
デビットカード・プリペイドカードをご利用になられる場合には、上記をご理解の上ご利用いただくことになります。

引き落とし日につきましては、 クレジットカード会社により異なりますので、ご利用されているクレジットカード会社まで直接お問い合わせいただけますようお願いします。

なお、クレジットカード会社から発行される「ご利用明細」に記載されるご利用日付は、 「鑑定日」となります。

大変恐れ入りますが、楽天会員に登録されたメールアドレスに送付される「鑑定後メール」、「決済完了メール」よりその都度ご確認ください。
※「鑑定履歴」では、過去に鑑定を受けた日時を確認することができます。なお、誠に申し訳ございませんが、過去に利用された金額を一覧で確認できるページはご用意がありません。

ご利用明細には、「楽天ラウラ トークン店」の内容にて表示されます。

※サービス提供会社とは、鑑定を行った占い師が所属する会社のことを指します。
※サービス提供会社は、特定商取引に基づく表記、鑑定後メールより確認が可能です。
※サービス提供会社名は、略称やローマ字表記で記載される場合がございます。
※ご利用明細に記載される内容は、カード会社により一部異なる場合がございます。

クレジットカードの有効性が確認できない場合、お支払い時にエラーが発生します。
ご利用いただいたクレジットカードについて以下をご確認いただき、再度お手続きいただけますようお願いいたします。

(1) カード番号は正しいか
(2) セキュリティコードは正しいか(カード裏面の3ケタの数字がセキュリティーコードとなります)
(3) 有効期限は切れていないか
(4) 利用限度額を超えていないか
(5) カード名義人を全角で入力していないか(半角でご入力ください)
(6) 姓と名の間のスペースが全角になっていないか(半角スペースまたはスペースなしでご入力ください)
(7) 日本国内・海外で発行された「VISA」「MasterCard」以外のクレジットカードを利用していないか

なお、上記問題なくご入力されているにもかかわらず、エラーになってしまう場合は、ご利用されているクレジットカード会社まで直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。

確認いたしますので、こちらからご連絡いただけますでしょうか。

ご連絡をいただく際には、電話占いラウラにログイン後、画面下部「鑑定履歴」をご確認いただき、見覚えのないご利用、または請求があったご内容について、わかる範囲でお知らせください。

・ラウラID
・鑑定日時
・鑑定占い師
・金額

また、ご本人様以外(ご家族の方)が、誤ってユーザ様の楽天IDで電話占いラウラをご利用されていないか、ご確認いただけますようお願いします。

なお、以下もあわせてご確認ください。
▼クレジットカードについて
----------------------
第三者による不正なログインや、スキミング等によるユーザ様のクレジットカード情報を利用した不正な注文が疑われる場合には、ご利用のクレジットカード会社までご相談をお願いします。
楽天カードをご利用されている場合はこちらからお願いします。


▼楽天会員登録について
----------------------
ユーザIDの確認・パスワードの再設定より、ユーザIDやパスワード変更を行ってください。
パスワードについてはこちらをご確認ください

【鑑定後について】
鑑定後の返品特約(ポリシー・ルール)につきましては、占いサービス提供会社により内容が異なります。
詳細につきましては、「特定商取引に基づく表記」をご確認ください。
ご不明な点や、返金についてのご相談がある場合には「特定商取引に基づく表記」に記載されている連絡先まで直接ご連絡をお願いいたします。

※サービス提供会社とは、占い実施者の所属する法人であり、本サービスを提供する者をいいます。

電話占いラウラでは、請求書・領収書等の発行は行っておりません。

そのため、もし必要な場合は、ご鑑定完了時にお送りしているメールを保管いただき、ご参照いただけますようお願いいたします。

Fromアドレス:no-reply@mail.uranai.rakuten.co.jp
件名:鑑定完了のお知らせ【電話占いラウラ】

鑑定にかかる料金につきましては、占い師ごとに1分当たりの鑑定料金は異なります。
鑑定料金は、各占い師のプロフィールページにてご確認頂けます。

口コミ機能について

■口コミとは
電話占いラウラをご利用のユーザ様が投稿できる、鑑定の感想です。
口コミは鑑定を受けた方のみ投稿が可能です。

■口コミが掲載されません
投稿いただいた口コミは、電話占いラウラ運営事務局によって確認させていただいた後に掲載となります。
詳細は口コミガイドライン【https://denwa.uranai.rakuten.co.jp/help/reviewGuideline】をご確認ください。

■口コミを修正、削除したい
一度投稿した口コミの削除・修正は行うことができません。
万が一口コミ内に個人情報を記載してしまったなどございましたら、 こちらよりご連絡をお願いいたします。

鑑定終了後、鑑定履歴より投稿可能です。

投稿いただいた口コミは、電話占いラウラ運営事務局が承認したものに限り掲載されます。
また、掲載には数日お時間を頂く場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

投稿いただいた口コミは、電話占いラウラ運営事務局によって確認させていただいた後に掲載となります。承認までしばらくお待ちください。

一度投稿いただいた口コミの削除および修正はご対応できかねます。予めご了承ください。
必要な場合はお問い合わせ窓口へお問い合わせください。

一度投稿いただいた口コミの削除および修正はご対応できかねます。予めご了承ください。
必要な場合はお問い合わせ窓口へお問い合わせください。

投稿いただいた口コミは、電話占いラウラ運営事務局が内容が不適切と判断した場合には、予告なく投稿を削除することがあります。何卒ご了承ください。

詳しくは 口コミガイドラインをご参照ください。

サイト品質向上のため、最新の口コミガイドラインに則り、違反・抵触していると確認された場合、「非公開」に変更させていただきます。
また、利用者と第三者間の紛争回避、投稿者および鑑定者保護の観点において「非公開」にさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
詳しくは 利用規約 をご参照ください。

承認後の口コミについては、鑑定いただいた占い師の詳細ページに掲載されます。

退会後も掲載されます。

口コミガイドラインに則り掲載をしております。詳しくは利用規約をご参照ください。

申し訳ございませんが、鑑定1回につき投稿できる口コミは1件とさせていただいております。ご了承ください。

掲載期間は定めておりません。自動的に削除されることはございません。

こちらよりご確認お願い致します。

こちらよりご確認お願い致します。

口コミは鑑定を受けられた方のみの投稿を受け付けております。鑑定取り消し等された場合などは口コミの投稿は出来かねます。ご了承ください。

年代・性別は任意記載項目となっておりますので、掲載されたくない場合は<指定なし>を選択ください。

タイトルは100文字まで入力できます。それ以上の記入はできませんのでご了承ください。

本文(コメント)欄は2000文字以内まで入力できます。規定内での文字数にて投稿お願いいたします。

ユーザ様より投稿いただいた「満足度」の平均値を表示しています。

その他のご質問

電話占いラウラをお使いいただくためには、楽天会員情報に登録された携帯電話番号での認証が必要となります。
※携帯電話番号が占い師に通知されることはありません。

電話番号認証ページの「電話をかけて認証をする」ボタンから発信をお願いします。自動ガイダンスが流れ、「認証が完了しました」と案内されたら登録完了です。

【注意事項】
・通話料金はユーザ様のご負担となります。
・非通知設定を行っている場合、電話番号認証はできません。
・楽天会員情報(my Rakuten) において「携帯電話番号(任意)」にご登録されているお電話番号からのみ認証が可能です。
「電話番号」にご登録されているお電話番号からは認証ができません。
・「携帯電話番号(任意)」への追加は以下以下my Rakutenより可能です。
https://my.rakuten.co.jp/

フィーチャーフォン(ガラケー)および固定電話からの鑑定はサポート対象外です。

パソコンタブレット端末ご利用の場合でも、鑑定は携帯電話よりご利用ください。パソコン・タブレット端末ご利用の場合、鑑定開始ページに表示される電話番号へ楽天ID登録の携帯電話からおかけください。

ユーザ様と占い師の電話がつながった時間(通話が成立した瞬間)から電話を切るまでの通話時間を、電話会社が1分単位でカウント致します。
通常の電話料金と同様に、秒単位の端数は1分に繰り上げられます。
例)鑑定料が 220円/1分の占い師の場合
20分20秒で鑑定が終了した場合、21分を鑑定時間とし、21(分)×220円=4,620円 が鑑定料となります。

使いすぎ防止の観点から、一回あたりのご相談時間に制限がある場合があります。
一回あたりの利用限度金額はシステムが自動判定しており、ご相談状況やお支払状況により変動いたします。
鑑定中に制限時間を超えた場合、自動で電話が切れ、鑑定が終了いたしますので、予めご了承ください。

使いすぎ防止の観点から、一回あたりのご相談時間に制限がある場合があります。
一回あたりの利用限度金額はシステムが自動判定しており、ご相談状況やお支払状況により変動いたします。

楽天会員および携帯電話番号が変わらなければ、設定変更はございません。

楽天会員に登録された携帯電話番号からのみ鑑定が可能です。ご登録のない携帯電話番号から発信しても、鑑定はできません。
携帯電話番号を変更したい場合は、楽天会員に登録された携帯電話番号をご変更ください。

電話占いラウラでは、
占い師によるセールス・勧誘行為を禁止しております。

電話占いがはじめての方でも安心してご利用いただけるよう取り組んでおりますのでご安心ください。

なお、お困りの状況が発生した際にはこちらから遠慮なくご連絡ください。

初回ご登録時に、初回の鑑定から使用できる「2,500円分」のコインを初回登録特典として進呈いたします。

■ご利用方法について
初回の鑑定料金から自動で消費されます。
初回の鑑定料金が2,500円分を下回る場合は次回鑑定時にご利用いただけます。

例:コインを2500所持している場合
①鑑定料金が2500円の場合
 →全額コインでのお支払いとなります。
②鑑定料金が3000円の場合
 →コイン2500+ご登録のクレジットカード500円のお支払いとなります。
➂鑑定料金が1000円の場合
 →全額コインで1000+次回鑑定に利用できる1500コイン保持となります。